2021-01-01から1年間の記事一覧

どんどん下がって停滞して数ヵ月

いい感じに下がってきたとか言ってましたが、戻らない。現物だから痛みは無いとはいえ、さすがに5ヵ月とか待ってもとなると焦れますね。とは言え、資金は5万しかないのでどうもこうもしようがないので放置。結局素人は放置がベストなのでこのまま数年保有…

いい感じで下がってきた

下がってきたという事は、儲けるチャンスもあるという事だ。 という事で、株価がそれぞれー2円・ー9円という感じ。 ところで現在の持ち株だとか株価だとかを表示してきたのですが、 面倒などで気が向いた時に書こうかと。タグとかも。 気楽に書けなきゃ書…

気付いたら前の日記が遠のく

前回が4月7日というなんという。動きが無いためしばらく書かなかったんですが、まさか12日も経過しているとは。恐ろしいものです。 というですが、音通は31円で200株購入と相成りました。大引け後も株価変わらず。岡本硝子も動き無し。システムの関係で資金…

音通は刺さらず

音通が32円になってて、31円で指値していたのですが刺さらず。 一応200株からスタートしたいところ。こっちが刺されば 岡本硝子を約定させようと思っていたのですが、今日は無理でしたね。 という事でほぼ変化無しなので結果は省略。そして短文日記。…

ちょい上がり

と言う事で、一応微増。これだけ資金が低いと、一発勝負も出来ないねー。 代わりにいくらでも時間を使えて、追証に怯えなくていいのは利点。 岡本硝子の目標としては株価230円ぐらいですね。+3000円で利確。 順当にいっても微々たるものですが、粛々と進み…

更新頻度は必然的に低く

資金が少ないのも相まって、必然的に更新頻度は下がるのですが、 現状は若干回復しました。とんとんぐらいになっただけなのですが、 何故資金の回復量が多いです。 多分出入金や株購入時の手数料とかタイムラグとかなんかだと思いますが。 しかし信用も使え…

さっそく下がる株価

200円で買った株がさっそく193円と、3.5%下がりました。買った時は陽線でグイグイ行ってたので、理想とも思える典型パターンでした。ただもう何年も株をプレイしているので全くメンタルはぶれません。株はメンタルが大切と良く言われますが、この…

株の日記をスタートします

「5万円から株ギャンブル」のタイトル通り、株式投資と言う名のギャンブルの記録を書いていこうと思います。さすがに5万円は少額にも程がありますが、いろいろありまして。ともあれ5万円がどう変化していくかを、家庭菜園を眺める感覚で遊んでいければと…