株の日記をスタートします

「5万円から株ギャンブル」のタイトル通り、株式投資と言う名のギャンブルの記録を書いていこうと思います。さすがに5万円は少額にも程がありますが、いろいろありまして。ともあれ5万円がどう変化していくかを、家庭菜園を眺める感覚で遊んでいければと思います。

 

正確には50365円ぐらいからのスタートです。手数料とか何やらの関係でキッチリではないのですが、こまけぇこたぁいいんだよです。さっそく現物で岡本硝子200円×100株購入しました。

 

現物なのでいくらでも持ち続けられるのが強みですね。少額なので50%下がってもどうという事はありません……って50%はキツイな。まあ、とは言えギャンブルなので楽しんでいこうと思います。目安としては10%下がったら買い下がり(今の所1回しかできませんが)、5%上がったら利確と言う感じで。

 

【現在の状況】

総資産:48887円

持ち株:岡本硝子 198円×100株(-200円)